常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Blue SkyのNY武者修行

現地時間21日、アメリカのニューヨークに到着致しました。到着した際は快晴でしたが、日本よりは暑くなく、わりと過ごしやすい気候でした。

空港からホームステイ先に向かうまでの車中からは、Empire State BuildingやOne World Trade Centerが見えました。

ホストファミリーにも温かく迎えてもらい、生活面では不自由なく過ごすことができそうです。家の近くを案内してもらった際に、近所にはJewishの方が多くいるという話を伺いました。日本ではあまり浸透している宗教ではないので、機会があればお話を伺えたらいいなと思っています。

最後になりますが、明日から約一ヶ月に及ぶ英語のプログラムが開始します。生活していく上で苦労することも多いと思いますが、英語はもちろん、異文化など、多くのことを吸収していけたらなと思っております。(Blue Sky)