常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

裏ゼミ参加のお礼

本日は、裏ゼミに参加させていただき、本当にありがとうございました。

また、明日サテライトキャンパスで行われる二次試験対策会への参加の段取りもしていただき、そのうえ昼食もご馳走していただき、本当にありがとうございます。

今年の裏ゼミは昨年と比較して活動が異なっており、語彙レベルもアップしたことからとても衝撃を受けました。そんな中コツコツと熱心に学習に取り組む後輩たちの姿に感銘を受け、自分も負けてられないと感じさせられています。

自分の学習の現状としては、大学院での授業内容や目の前の課題ばかりに目が行ってしまいがちです。しかしやはり基礎となる語彙や文法、音声を学習する大切さを改めて実感すると同時に、自分の悲惨な英語の現状を認め、さらに切磋琢磨しなければと痛感した次第です。

久々にゼミに参加させていただいき、とても刺激を受けました。限られた学生生活の時間を無駄にしないように勉強したいと思います。
また、機会がありましたら勉強しに伺わせていただきたく思っております。どうぞ宜しくお願いします。本日は本当にありがとうございました。(Inaho)