常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生より

UG先生

こんばんは。夜分遅くに失礼いたします。

本日は、朝からほぼ丸一日お邪魔いたしました。久々に先生にお目にかかり、またゼミ生にも会うことができ、大変嬉しく思います。お昼もごちそうして頂き、ありがとうございました。

「通訳入門」にも参加させていただき、学生の皆さんの前でお話する機会も頂き、感謝しております。
2年生とは関わる機会もないので、大変貴重な機会となりました。

また、ゼミにも参加させていただき、卒論に取りかかっている4年生を見て、なんだか懐かしくなりました。
3年生や4年生は、私が在学していた時よりもかなり成長してい て、正直少し嬉しくなりました。

これからも、みんなで切磋琢磨しながら、時に支え合いながら、頑張っていってほしいなと思います。

本日は本当にありがとうございました。

慣れない仕事に奮闘する日々ですが、本日はなんだか元気をもらえた気がします。ゼミ生のみんな、そして今日、授業で私の話を聞いてくれた学生の皆さん、残りの学生生活、本当に悔いのないように過ごしてください。
そしてUG先生、どうかお体ご自愛ください。

またお伺いできればと思っております。本日はありがとうございました。(Green)