常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検振り返り

本日英検を受けてまいりました。お恥ずかしいことに、外部でのテストは高校生の時以来受けてきませんでした。久しぶりに緊張感を覚えました。

少しだけ見直しをしてみたのですが、解けたであろう問題が解けていなかったりと少し悔しい点もありました。やはり日頃から対策をしておかなければと強く思いました。

またリスニングは考えているとすぐに次の問題へと移ってしまいます。そのため瞬時に回答を決める力を養わなければと思います。

今回は特に自分を褒める点が見当たりません。次回までには成長して解ける問題は解けるようにしたいです。

唯一良かったと思える点は、今回英検を受験したことそのものです。おそらくこのゼミに入っていなかったならば、受験すらしていなかったように思います。意識の高い学生、そして先生に囲まれて一歩踏み出すことができました。ありがとうございました。(Gomez)