常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英検振り返り

英検の一次試験を受けて参りました。手応えはあまりよくなく、申し込みは早めにしたものの、なかなかコツコツと勉強を続けられず、語彙力や読解力など不安なままでの受験となってしまいました。

やはり、前回の振り返りに通ずるところが多々あり、体調は万全の状態で臨みましたが、集中力が途中で切れてしまい、問題の演習量も足りなかったように思います。

次回は10月ですが、その間にTOEICや就活に向けた勉強も始めなければなりません。今回の英検の反省を生かし、自分が続けられる計画を立てて取り組みたいです。(flyingbird)