常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

UG先生

こんにちは。ご無沙汰しております。
大学の授業も本格的に始まった頃でしょうが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は簡単に近況報告をさせていただきたく、ご連絡いたしました。

10日間の入社時研修が昨日で終わり、明日からはついに配属先で働くことになります。同じ配属先の同期が一人もいないため、何かと不安だったのですが、研修中の実習で配属先のホームに伺ったとき、働く先輩方の明るさに人間関係の面ではほっと一安心したところです。

しばらくはOJTで先輩と二人一組になって働くことになると思いますが、なるべく早く、確実に仕事を覚えるよう精進していきたいと思います。

仕事が始まり、英語を学ぶ機会は格段に減ってしまいましたが、毎日ブログを見る癖は抜けず、日々ゼミ生のpostから刺激をもらっています。また、以前先生に教えていただいた "Tuesdays with Morrie" ももうすぐ読み終えるところです。地道ではありますが、英語力を保持できるよう学びを続けたいと思います。

大変お忙しい中、長文を失礼いたしました。ゼミ生にもどうぞよろしくお伝えください。
先生のますますのご発展とご健勝を心よりお祈り申し上げます。(bookmark)