常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

白金台初日

本日は白金台支所の初日でした。2クラスともこれからが楽しみになりそうな学生が集まっていました。うちのゼミ生とのjointも考えたいと思います。

そこで思い出したのが、このconference:Vocab@Tokyo 2016!9月に3日間にわたって明治学院大でおこなわれる語彙指導の国際学会です。

https://sites.google.com/site/vocabattokyo/

実行委員長(site chair)のB教授によると、すでに300以上の申し込みがあったとのこと。嬉しい悲鳴とのことですが、問題はホテル!

品川周辺には数多くのホテルがあるのですが、ご多聞にもれずここでも都心の宿泊先不足問題が影を落としています。今はGreater Tokyo areaのホテルも含めて、斡旋をしているとのこと。

いずれにしてもB先生のゼミ生のお手伝いをうちのゼミ生にもしてもらう予定です。(UG)

PS 忘れていました、わたしは3日目はいけません(正確には2日目の午後から)。山口県で別の仕事を入れてしまいました(うかつにもダブルブッキング...)。