常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業直前生より

こんばんは。
ご無沙汰してしまい申しわけありません。

本日無事に海外教育実習から帰国いたしました。ただいま帰路についております。
ウィーン、プラハで、ウィーンシュタイナー学園、テレジア学園、ギムナジウム、ウィーン日本人学校プラハ日本人学校に訪問しました。これらの学校見学、授業実習を通して学ぶことはとても大きかったです。
また、共に参加した高いモチベーションをもった大学院の先輩や教育学部の学部生、現場の先生方からも多くを学べました。

簡潔にまとめてしまいましたが、帰宅後にあらためてレポートをお送りします。(Inako)