常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

UG is back

月曜日に復帰しました!

まさかインフル(A型)にやられるとは…。すぐに直してみせるといきまいたものの無駄なあがきでした。ウイルスの猛威に翻弄され、10日間の活動停止(感染防止のための出勤停止)を余儀なくされました。

インフルにかかったのは4年ぶりのこと。若いときにはそれなりの速さで立ち直っていましたが、今回は歳をとったということを痛感しました。

この間、大学では一番大切な仕事に穴をあけ、いろいろな人にご迷惑をおかけしました(すみません)。講演活動も3つもキャンセル(すみません)。連載の原稿にも遅れが生じ、いいことはなし(すみません)。ブログの方は学生たちがなんとか維持してくれました(ありがとう。これからもこちらはにはなかなか戻れそうにないのでまかせます)。

月曜日の午後は大学に出たあと、都内の出版社での打ち合わせから現場復帰。昨日は学科会議、教授会などをこなしました。

これからcatch upの日々がしばらく続きます。本日はこれから都内。水道橋の出版社に行ったあと、米国人と会食、午後は神田キャンパスで2時間の会議。学科長はつらいよ。(UG)

   

   

         (湯島天神近くの某社9Fのラウンジから)