常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

サスケハナ通信

前回の薩摩芋の缶詰に引き続き、缶詰の文化に驚いたので、スーパーの缶詰コーナーについて報告します。

     

写真の中の缶詰は、全てトマトの缶詰です。アメリカでは用途に合わせてトマトを使い分けるために、缶詰で種類分けを行うようです。

缶詰を使わずに、自分でトマトを調理する方もいらっしゃると思いますが、時間を短縮するために缶詰を使う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スライスしたもの、キューブ形に刻んだもの、ペースト状のものなど、様々な形状のものが売られていました。形状の種類の多さに加えて様々な会社の商品が並んでいますので、バリエーションに富んでいます。(キョウカ)