常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

サスケハナ通信

先日、バレンタインデーにホストファザーとホストマザーのお父様からチョコレートをいただきました。
こちらのバレンタインは日本とは逆で、男性から女性に渡すそうです。

また、別日に現地の友達に、アメリカ版"きのこの山"をプレゼントされました。商品名は"chocorooms"です。
chocolateとmushroomを合わせているようです。
中身は日本のものと変わりませんでした。

     

カラフルな食べ物がアメリカには多いような気がします。
学校の食堂にレインボーケーキがあったので、興味本意で食べてみましたが、あまり味はしませんでした。
他にも、7色のコーンフレークを試してみましたが、これもまた具体的な味がしなかったので、見た目を楽しみました。

写真はレインボーケーキです。
(Asker)