常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

サスケハナ通信

昨日から雪が降り初め、少しだけ雪が積もっています。今週末にはまた冬の気候が戻ってくるようです。

今日はホストファミリーと行ったスーパーマーケットでのことについて報告します。

以前から、アメリカで売られているものは全てサイズが大きいと聞いていたのですが、あまりにも大きいので予想を上回る結果となりました。日本で考えれば業務用サイズなのではないかと思われる大きさです。

洗剤が大きいことはまだ理解出来たのですが、NIVEAのクリームの大きさには驚愕しました。内容量が500mlでした。ペットボトルと同じサイズにするという発想は思い付きませんでした。

   

その他にも箱売りの商品が当たり前のように並んでいました。スーパーマーケット以外の他のお店ではどのように売られているのか気になるところです。(Kyoka)