常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

本日も出勤!

今日も通常勤務...。午後から会議がありました。この「世間は関係ないよシフト」は3月まで続きます。3年目なので慣れましたが、神経を使う会議なので、かなりの疲れが残ります。

ともかくも午前中には、新3年生が2名、新4年生が1名、卒業予定者が1名(10日ぶりのGreen)、そして新5年生(ゴガク留学のため)1名がA30に参集。

新3年生がアメリカに行った連中よりも元を取り、高い意識を持ち続けてくれることを期します(あまり顔を見せない新3年生もいますが、わたしはすでにそんな彼らの「英心」のsize upをはじめています)。(UG)