常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

旅立ち

白金支所で講義を受講させて頂いたYTです。

秋学期からの半年間、講義に参加させて頂き、ありがとうございました。

教職・ましてや英語教育について全く知識も経験もないなか、半年間無事受講することが出来たのは、先生をはじめ、受講生のみなさんに困った時に助けて頂いたお陰です。

人の前に立って物事を伝える時の立ち居振舞い・指示の出し方、クラス全体を巻き込む講義を行う際の工夫・・・、そして講義を支える地盤としての、絶対的な勉強量の必要性を感じさせられました。

春から社会人になりますが、講義で学んだことを今後に活かしていきたいと思います。またいつの日か、何かしらの分野で、プロフェッショナルとして活躍出来るよう、日々精進していきたいと思います。

寒い日が続きますので、お身体ご自愛ください。そして、田邊先生と、先生の生徒さん達の今後のご発展を心よりお祈りしております。

半年間本当にありがとうございました。

心を込めて。(YT)