常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英国通信

暫く連絡ができておらず、大変申し訳ありませんでした。

新妻 女王様が新しい命を授かったことに驚きつつ、共に学んだゼミ生が人生の新たなステージに進んでいることを知り、非常に嬉しく感じております。


私もこの機会に近況報告させて頂きます。イギリスに赴任してから早いもので約4ヶ月が経過しました。現地人の会話のスピードにはまだついていけておりませんが、少しずつ慣れてきており、電話対応もできるようになってきました。

最近は本格的にイギリスでの業務に取り組んでいます。顧客訪問、会議、海外の展示会参加など、貴重な経験を沢山させて頂いています。イギリスでは自分の意見を持って仕事に取り組むことを心掛けています。少人数のオフィスのためやりたいことを主張すれば任せてもらえる環境ですが、その分プレッシャーもあり、どのような結果になるかは自分次第。

現地人に相手にしてもらえるよう、何をしたいか、どのように進めたいか明確な意見、意思を伝えるように心掛けています。

海外で仕事ができる時間はあっという間に過ぎてしまうので、1日1日を大切に過ごしていくように致します。


簡単ではありますが、私の近況報告は以上です。季節柄どうぞご自愛ください。(Hageo)