常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

朝日新聞✖️専修大学✖️たなべゼミ

水曜日の「朝日新聞」TV欄に掲載された広告,ご覧になられましたか。

http://d.hatena.ne.jp/A30/20151125/1448399613

わたし自身,あまり表に出るのは好きではないし,60歳近い顔も体(!)もお見せできるようなものではないので,「晒すのは止めて!」というのが本音で,話があったときにはものすごく抵抗したのですが(flat no, no!),大学のため,ゼミ生のためと思い直し,人肌脱いだものです。(もう,ライザップに頼るしかないか...)。

大学のサイトには取材時に受けた(これ,いや!顔を映さない約束だったのに...)もインタビューも出ています(ただし,「ヒラメ」がfounderになっているのは遺憾!flounderです)。動画は見ないで,文の方だけ読んでください。(Ugh!)

http://www.asahi.com/ad/senshu/opinion/vol5_p1.html