常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

赤阪大使講演会 感想

こんにちは。白金台の大学のRyoです。

月曜日は、専修大学の貴重な講演会に参加させていただきありがとうございました。どんな経験でも、それは一つに結ばれ、必ずなんらかの形で役に立つ来る日が来るという話がとても印象に残りました。私も多くの成功や失敗をもっとしてみたいと感じました。

様々な経験をした人の話は、非常に説得力のあるものだと思いました。赤阪大使は国連をはじめとする国際機関で活躍されてこられ、それらの体験談には説得力がありました。また、「使命感」についても考えさせられました。私も働く際には、何らかの使命感を意識して働きたいです。

ありがとうございました。(Ryo)