常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

赤阪元大使による講演会 reminder

講演会が近づいてまいりました。日本の外交政策のトップとして長い間,「国」を背負って活躍されてこられた方のお話を聞くことができるまたとない機会です。見逃さないように。もちろん学外からの参加も大歓迎!

なんでわたしのような者が大使とお知り合いになれのかといぶかしがられると思いますが,それは国連英検特A級で面接官としてご一緒させていただいているからです。おそるおそるお頼みしたところ,「いいよ!」とご快諾いただいた次第です(そういえば,お伺いのとき「英語」ですか「仏語」ですか,ともたずねられました...)。

気さくなお人柄の大使のお話し,誰よりもわたし自身が一番楽しみにしております。(UG)