常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

那覇通信

実習もいよいよ最終週に入りました。今日は初めて電子黒板を用いた一斉授業を経験しました。少人数とは違って、一人一人に気を配るのが難しく、40人近い生徒を1人でまとめなければならないのはとても大変なことだと実感しました。金曜日には研究授業を控えています。それまでに、授業展開を完璧なものにしてスムーズに進められたらと思います。生徒達と過ごすのも残り4日となりました。最終日まで、給食、休み時間と楽しい時間を過ごすことができたらと思います。(Starlight )