常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ドイツからの報告

ご無沙汰しております。

田邉ゼミ卒業生のhageoです。

遅くなり申し訳ありませんが、近況報告をさせて頂きます。4月末からドイツ出張し、早いもので1ヶ月が経ちました。

仕事ではドイツ、イギリスの社員と毎日英語で会話しています。会話のスピードが早く、専門用語も多いため苦労しておりますが、目標だった海外勤務のため楽しみながら仕事に取り組めています。
ただこちらでは技術の知識、用語が何よりも重要なので、今は何よりもそちらに力を入れています


英語での会話には苦労することもありますが、田邉ゼミで学んできた経験が生きており、急な電話や問い合わせなどもこなせていると感じています。海外でこのような経験ができているのは、
ゼミで学んできた英語、度胸があるからこそです。先生をはじめ、共に学んだゼミ生への感謝を日々感じています。

簡単ではありますが、以上が近況報告です。

イギリスのビザに関しては、あと1ヶ月程で取得できそうです。7月に一時帰国の予定ですにで、詳細が決まりましたらまたご報告させて頂きます。日本では暑い日が続いていると伺っていますので、どうぞご自愛ください。(hageo)