常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

感想

勉強会最終日の昨日は、Paravocalic Quesの復習をした後、母音の調音方法を一つ一つ丁寧に教えていただきました。1年前にも同じことを教えていただきましたが、未だに自動化には至っていないことを痛切に感じました。人前で話すときであっても、自然と発音できるよう体に染み込ませていかなければいけないと改めて感じました。勉強会の終盤には、先生から語彙、文法、音声の3角形ができていないために、スピーキングをする上で次の段階にいけないというお話があり、胸に刺さりました。UG先生にご教授いただける今のうちに少しでも高いレベルに到達できるよう、基礎固めをとにかく徹底していきます。

この3日間多くの知識、想いを授けてくださったUG先生には大変感謝しております。お忙しい中本当にありがとうございました。毎日英語に触れながらInputをし続け、Stockを貯めていくことの重要性を再認識した3日間でした。今回の勉強会が次に繋がるよう、気を引き締めて日々の学習に励んでいきます。