常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会感想 総括

本日も勉強会が行われ、午前中は母音の発音の仕方、音読の仕方やParavocal Quesを考えた伝え方を再度学びました。午後はinputの様々な方法や20Questions を行いました。

今回の勉強会を終えて1番感じたことはやはり人前に立つと普段話せていることですら話すことができなくなってしまうのを実感したことです。さらに、20Questionsでは日本語をそのまま英語に変換していると先生が仰ったようにもっと瞬時に反応ができることを目標に自らの学習を変えていかなければならないと思いました。今後は“cold feet”になることのないように心がけていきます。
最後に、私たちゼミ生のためにお忙しい中お時間を割いて下さったUG先生に感謝を致します、ありがとうございました。(faith)