常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

勉強会通信 Day1 感想

勉強会初日の今日は「ストック」をキーワードに文法チェックやディクテーション、スピーキング練習を主に行いました。ライティングにしても、スピーキングにしても、インプットの量が勝負になっていることを痛感しました。特に安倍首相のスピーチのディクテーションのときには、文法さえ頭に入っていれば分かる部分がいくつかありました。とにかく出てきた表現を一つ一つ頭に入れてストックをためていくことを徹底していきます。

UG先生、大変お忙しい中本日はありがとうございました。明日からもどうぞよろしくお願いいたします。(bookmark)