常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

long-closeted 回答

UG先生ご指名ありがとうございます。。closetedは「クロゼットに閉じこもる」といった意味合いだなと,見当をつけ,『ジーニアス英和辞典第5版』(大修館書店)で確認をしてみますと,形容詞で「正体を隠した、隠れた」とあり,さらに動詞では「引きこもる」という意味がありました。

よって、前の単語 longと合わせると,ここでは「長く引きこもってメッツのファン」と解釈できると思います。春の訪れとともに,今回の開幕ダッシュ(球団史上記録となる連勝)で,
うちでの観戦に回っていたファンが球場に押し寄せたことがよく分かる表現だと思いました。自分自身,long-closetedになったときもありましたので,この単語は胸に染みました。(Mt.Fuji)