常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

新入生来たる

4月1日、今日は新入生へのガイダンス。わたしも学科長あいさつなるものをbilingualでぶってきました。

        

といっても彼らが初登校(坂)したのは実は昨日のこと。TOEICのクラス分けテストと、基礎学力テストなるものを連続で受けさせられ、当然のようにお疲れ様。カリキュラム(教務)委員の先生もお疲れ様でした。彼らの4年間はかくのごとくはじまりました。でもあっと言う間だよ、ホント。(UG)