常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

心ぽっか,ぽっか

こんにちは。ご無沙汰しております。ゼミ卒業生の女王様です。

このたびは結婚式ご出席の返信ハガキを送ってくださり、本当にありがとうございました。
年度末の大変お忙しい中でご都合をつけて下さり、感謝の思いでいっぱいです。

少し嬉しい出来事がありましたので、ご報告させて頂きます。先日、部活の用事で近隣のC高校へ行く機会がありました。
用事が終わり出ようとした所、「先生!」と呼びながら走って追いかけてきてくれたのが、昨年大学でお会いしたHさんでした。私の昨年の講演内容などをしっかりと覚えていてくれて、授業づくりで悩んでいる事などをいろいろと話してくれました。
Hさんから相談を受けた事で、私自身も気持ち新たに頑張るエネルギーをもらいました。相談をしてくれた事も嬉しかったのですが、田邉先生の下で学ばせて頂いた事で、卒業後にも励まし合う関係が築けた事が本当に嬉しく、改めてゼミで学べた事を幸せに感じました。

後輩に背中を追ってもらえるような存在を目指して、これからも精進してまいります。

お忙しい中、長文失礼致しました。
寒さが厳しい日が続いておりますので、お体ご自愛ください。(女王様)