常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

trippy

たまたま見た動画でtrippyという語が気になりました。最初観たときは何だかわかりませんでした。tripに関係があるのかと思っていました。『リーダーズ英和辞典』第3版(研究社)には、俗語で「異様な、奇怪な、超現実的な」という意味がありました。他には、俗語で「すばらしい、一流の、ダントツの」という意味もありました。ただ、マイナスの意味に解釈されることもありますので、注意が必要だと思います。(Kawada)

https://www.youtube.com/watch?v=Cie8CdydkgE