常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

thuggery

thuggery(暴行,殺人)という単語を見てW杯に向けての親善試合で大事が起きたのかと思いましたが,大衆紙The Sun独特のeye-catchingな見出しに,愚かな私はだまされてしまいました。

England survive lightning & thuggery in draw

ENGLAND’S World Cup build-up survived a wild night in Miami.
Their final warm-up was interrupted for 43 minutes by a scary electrical storm.

見出しは2−2のドローとなったイングランドエクアドルの親善試合で,雷(稲妻)で40分も中段したことと,終盤に起きた選手のもみ合いを表したものでした。(UG)