常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

C市 お礼

昨日は1限目を終えて、C市に移動。同市の教育研究会に参加してきました。

     

研修会では小生の英語ブラッシュアップ法のいくつかを駆け足で紹介しました。参加された先生方には慌ただしいプレゼンにお付き合い願いありがとうございました。

時間との競争の中で、粗いプレゼンとなりましたが、何かひとつでも試してみようと思いになられたのなら、それで満足です。

     

とりまとめ役のA先生、今回はお世話になりました。学生時代、とても印象に残った学生が今こうしてプロ教師として活躍している。その成長した姿を見ることができ、とても嬉しくなりました(ホント、引き受けて良かった!)。また会いしましょう。(UG)