常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Safeway

Astroriverさんがアメリカ,オレゴン大学に留学していた時の買い物事情の話を聞きました。主に,"Target"というショッピングセンターで買い物を行っていたようです。

      

他にも"Safeway"という店があります。こちらのショッピングセンターはリーズナブルな商品が多く,経済的であるそうです。

      

話を聞いているうちに,色々なスーパーの規模が気になり,調べてみました。それによると,"Walmart"が世界大1位の売上高を誇り約41兆円でした。2位のフランス"Carrefour"が約10であるため"Walmart"の大きさが伺えます。

      

ちなみに日本のイオンが11位にランクインしており,約5.6兆円の売上です。それに続くセブン&アイ・ホールディングスが5.4兆円であるため,日本の小売業はこの2社がとびぬけて大きいことが分かります。
スーパーは生活に密着しているため外国の文化を知るために,とてもいい場所であると思います。(Ume)

http://10rank.blog.fc2.com/blog-entry-227.