常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

repeated digits

話し変わってうちのF10d。昨日、自宅車庫に戻った時点で、走行距離が偶然にも11111になっていたのでパチリ。

         

さて、そのぞろ目、アメリカではrepeated digits (numbers)と呼んでいたことを思い出しました。友だちの中にはrepdigitsと略すやつもいました。辞書にはmatching diceやdoubletsがありますが、これらはサイコロですね。

F10をF10d(ディーゼル)に替えたのは昨年の3月末。

http://d.hatena.ne.jp/A30/20130413/1365841400

買い換えたときのコーフンは今、どこに...。1年が過ぎてもまだこの走行距離だとは...。40歳台のときには1年で30000キロはいっていたので大きなdropです。歳を取ったということです。(UG)