常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

レジリエンス力

Oh, no! 昨日「いかに修正するか」の記事を紹介したときに、併せて言及するつもりだった本日放送のNHKクローズアップ現代」の「”折れない心"の育て方〜「レジリエンス」を知っていますか?」をなぜかupすることを忘れていたのを、今、番組を観ながら思い出しました。失敗!

再放送は今夜、いや正確には、明日 0:10分からです。今の英語学習者にももろにあてはまる内容だと思います。(UG)

http://d.hatena.ne.jp/A30/20140416/1397650410

http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/185666.html