常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

臨時ゼミ勉強会の感想&お礼

3月26日(水),新3年生対象の臨時ゼミ(extraordinary seminar)に参加させて頂きました。ゼミ生にお話をする機会を与えてくださったUG先生,私の拙い話を聞いてくださったゼミ生のみなさん,心より感謝申し上げます。今回のゼミは,自分の立場ついて考えるいい機会となりました。今までUG先生や先輩方から常に刺激をいただく側にいた私ですが,今後は刺激を与えられるような存在にならなければなりません。 4月から教員として新たな生活をスタートさせる私にとって,この時期にゼミに参加させて頂き,刺激を受けることができたことを大変嬉しく思っております。
 まだまだ英語力や人間性で未熟な私ではございますが,目標を新たに定め,少しずつその目標に近づけるよう,日々精進してまいりたいと思います。新ゼミ生のみなさん,私の話がどこまで伝わったかはわかりません。ただ今回の話を聞き,少しでも前向きに物事を考え,行動してもらえたら幸いです。みなさんもそれぞれの目標に向かって一緒に頑張っていきましょう。ありがとうございました。(GP)