常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

vertigo

今朝は7:00にA30で千葉大院のgachaくんと待ち合わせをしていましたが,起床と同時に目の前のものがグルグルと回り続ける「回転性めまい」(vertigo)の症状(+嘔吐感)が出て,血圧も急上昇していました。まさにThe room is spinning...とにかく家内のクルマで救急病院へと向かい,点滴(IV)を打ってもらい安静にしていました。

二度目に目覚めたときにはめまいもとれ,症状も改善しましたが,まさか,再びこの病気に見舞われるとは思ってもみませんでした。年末から走り続けてきたバチがあたったのです。体からの警告を真摯に受けとめます。しかし仕事は道半ば…(UG)

cf. アルフレッド・ヒッチコック「めまい」(Vertigo, 1958)