常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

結局はね、どれくらい英語が好きかだと思う

さあ今年もブログの火入れです。

昨年放送された「プロフェッショナル 仕事の流儀 独占インタビュー イチロー・4000本への道」(12/16/2013)から。(UG)


まあ、結局はね、どれくらい野球が好きかだと思うんですね。ぼく大好きだから。


もちろん子どもみたいにね、純粋には楽しめないですよ。今はそれは無理ですけど、でも野球を通じて学んだことがほとんどなわけですよ。


野球が今の自分を作り上げてくれた。そういうものに対して半端な気持ちで迎えるわけがないですよね。ありったけの自分で向かいたいなって思うのは僕は自然だと思いますけどね。