常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

ニューカッスルだより 12月

UG先生、

ご無沙汰しております。Othelloです。先月書いて大学院に提出したエッセーの結果が届きました。なんとおかげさまでDistinctionをもらえました。
他大学の方は知りませんが、少なくともNewcastle UniversityのPostgraduateでは、なかなかDistinctionを得る事ができないということを何度も言われ、
結果が出るまで死に物狂いでした。

Newcastle U.のグレイドシステムは興味深く、日本のように容易に80点以上を出しません。80点以上はジャーナルとして出版可能なレベルとして認識されています。私がいるSchool of Education Communication and Languageでは、去年、2回しか80点以上が出なかったようです。今は、これを目指して頑張ろうと思います。もうすぐクリスマスですが、まだまだ課題が残っていますので、休めそうにありません。

末筆になりますが、何も音沙汰なく申し訳ございません。また、何か面白い発見などがありましたら、すぐにお知らせ致します。日本ももうだいぶ寒
くなっていることだと思いますが、どうかご自愛ください。(Othello