常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

webinar

ネイティブ通信から。

...latter is another worldwide webinar,,,

webinarは「Web + Seminar」のことで、「ネットを介して、ウェブ上で、行われるセミナー」を意味します。 このことばが使われはじめたのは2000年代の後半ということですが、どうやらかなり定着してきているようです(といってもこのブログではスペルの誤りとして赤線の表示がでます)。

ネットの世界ではいろいろな言葉が毎日のように生み出されます。この年になると、ついていけないなと思うことが正直、多々ありますが、嘆いてもしょうがない。まあ、ぼちぼち拾っていくだけです。(UG)