常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

電子辞書になっちゃった!

午後、NHK出版編集部の方々がA30に来られました。おみやげは:
        
な、なんと9月上旬の発売のカシオの電子辞書Ex-word!
        
この辞書には2011年度の「基礎英語1」が丸ごと収録されています。ニンテンドーDSソフト『もっと英語漬け』に続いて、2つめのデジタル進出です。
日頃から初級者には紙の辞書をススメている私ですが、すごい時代になったなぁと改めて感じ入った次第です。紙と電子をバランスよく使いながら英語の基礎固めていただきたいものです。型番は:
        
です。
今月末に50ウン才の誕生日を迎えるわたしには、少し早めのプレゼントとなりました。スタッフのみなさんに改めてお礼を申し上げます。(UG)