常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

暑中お見舞いされたい

明日、明後日は札幌で全国英語教育学会で、同僚や教え子が北海道に向けて旅立ちました。発表では専門の音声関係が多い大会なのにわたしは今回は泣く泣くキャンセルです(キャンセル待ちのヒトは喜ばれたでしょう)。

自宅のエアコンが直らずに動きが規制されました。今日も4度目の修理に来てもらいますが、多分、機種の入れ替えとなりそう。その出費だけでも1、2階併せて、1本強のお値段...。しかもすぐには設置できず(秋口!)、大工事にもなるということで、とりあえず書斎にその10分の1の値段でカワイイ家庭用エアコンを取り付けることに決めました。トホホの暑い夏です。救いはゼミ生ががんばってくれることなのですが...。立秋なんかは関係なく、暑中見舞いされたい!(UG)