常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

高校生セミナー感想

本日は高校生セミナーに参加させて頂きました。高校生の皆さんは大変いきいきとしており、昔の自分はどうだったかな、と思わず回想してしまいました。

この度のセミナーを通じて、反省点は勿論のこと、現在の自分には何が不足しているのか、並びに今後は何をしていかなければならないのか、という課題を発見できた有意義な一日でした。UG先生も述べられていましたが、「自動化」するという意識を常日頃から持っていなければ、瞬間的に英語ないしは日本語訳が口を衝いて出てくることが困難であることを痛感致しました次第です。

UG先生。本日はお忙しい中、このような場を設けて下さり、誠に有難うございました。(Shou-VR*)