常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

英文科主催の高校生セミナー

明日は生田キャンパスで高校生セミナーです。午前中に合計2コマのデモ授業を行います。聞くところによりますと、130名近くの高校生が生田の丘にやってくるそうです。猛暑の中、ご苦労様です。その分、もとをしっかりととってくださいね。こちらも腹巻きではない、捻りハチ巻きでのぞみます(大変だ〜!)。

そういえば昨年度もセミナーに駆り出され、ゼミ生ゼロ(うちは休暇中にはゼミ募集はしない)で、孤軍奮闘をしました。しかしながら高校生の圧倒的な「若さパワー」の前に老体は息も絶え絶えでした。そこで今年は彼らに(比較的?)年齢の近い4名のゼミ生の力を借りることで、この欠陥をカバーしようとたくらんでいます。みんなの「イングリッシュ」で高校生を圧倒してくれたまえ!老人はそろそろ寝る時間ですね。明日は頼みます。(UG)