常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

セミナーのお知らせ

小学校英語教育学会(JES)からです。

いつもお世話になります。来る8月24日(土)に小学校英語教育学会(JES)の長野、東京、神奈川の3支部の共催による「授業づくりセミナーin軽井沢」を開催します。

今回は、小学校の先生方によるワークショップや模擬授業などの発表に加え、英語教育が専門の大学の先生方に、講演や助言、提案をいただき、英語活動の授業づくりの研修を進めてまいります。内容は、9月の新学期から始まる英語活動の授業実践にきっと役立つものと思います。

講師は、卯城 祐司(筑波大学大学院・本学会会長)、佐藤 玲子(武蔵野大学)、金森 強(関東学院大学)、和田 順一(清泉女学院大学)の各先生方が担当されます。セミナーでのお話は勿論のこと、ティータイム(懇親会)などの時間にも気軽に講師の先生方と語り合うこともでき、これからの英語活動の授業を実践する上で、大きな収穫を得ることができるものと考えております。

会場は、軽井沢駅下車徒歩15分とアクセスも良く、人気の「アウトレット」もすぐ近くにあります。避暑地のリゾートで開催するセミナーぜひお出かけください。
詳細は添付ファイルをご覧ください。JESのHPにも同じ案内が掲載されています。

http://www.e-jes.org/jes支部セミナー-1/