常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

off

朝の勉強会に来たのはたった2人(うち一人は商学研究科の院生の公認会計士)だけだったので、何事かと思っていたら、ゼミ生の相当数がかぜなどにやられているとのこと(週末のブログ停滞もそのため)。どうも誰かがどこから菌を持ち込んだようです。わたしも金曜日にその洗礼を受けそうになりましたが、危ういところで持ち直しました。

ここまでスイッチをonにして頑張ってきたので、その反動でやられたのでしょう。ということで今日の午後は全員、スイッチをoffにしなはれ。滋養のあるものを食べて、とにかく睡眠をしっかりととってください。

週はじめとしては不本意ですが、今週のイベントのことを考えるとしかたなか〜!みんなの体調が戻ったら再びビシバシといきます。(UG)