常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

卒業生から

UG先生

長い間連絡もせず大変失礼致しました。私の近況報告としては、海外営業の仕事にも慣れ、仕事を任されるようになってきました。

4月からは直属の先輩がヨーロッパに駐在し始め、数年後には私にもチャンスが巡ってくる予定です。いつでもそのようなチャンスを掴めるよう、これからも準備をしておきます。駐在に向けて最近は自社製品の勉強を中心に行っていたので、英語学習が疎かになってしまっていたことを反省しています。

初心に戻り、再度英語と向き合います。自分の未熟さ故、勉強会のチャンスを逃してしまっていたことを深く反省しています。またこのような機会があれば是非参加させて頂きたいと考えています。

気温の寒暖が続いておりますのでどうぞご自愛下さい。

Hageo

p.s.

寮の移転に伴い、練馬に引っ越しました。静岡にいるKoyamamoto(旧 Kobayashi)くんとは対照的に寂しい独り身生活を続けております。彼も毎日、ここに記事をアップするといきまいていましたが、学内外のあれこれで結局、口だけになっているようですね。