常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

revolving door #3

NFLのドラフトで新たに入ってくる事で、逆に去ることになる選手もいます。Jetsのティーボウ選手もチームを離れることになりそうです。

NY Jets GM: 'Something had to give' on quarterbacks kept

Story Highlights

Idzik said he 'admires' how Mark Sanchez has handled revolving door of quarterbacks

http://www.usatoday.com/story/sports/nfl/jets/2013/04/30/tim-tebow-new-york-jets-gm-john-idzik/2123245/

今回取り上げる表現は、revolving doorです。過去にも二度先輩が取り上げられている表現ですが、cf. http://d.hatena.ne.jp/A30/20100915/1284549907 http://d.hatena.ne.jp/A30/20121227/1356573609 revolving doorで「回転ドア;スタッフの入れ替わりの激しい会社[組織,職]」(『ウィズダム英和辞典 第二版』三省堂)という意味があります。回転ドアという意味はおなじみで知っていたのですが、比喩として「入れ替わりの激しい会社」という意味で用いられる事は知りませんでしたので、覚えておきたいと思います。"Merriam-Webster Learner's Dictionary"には、"[singular] a ― used to describe a situation in which the people who have a particular job or position are constantly or frequently changing"と定義されていました。


投稿が遅くなって申し訳ありませんが、先日、無事に二日間の勉強会が終わりました。普段、学校では味わう事の出来ない経験をたくさんさせていただきました。二日目はGP先輩の模擬授業を受けさせたいただきましたが、とても素晴らしいものでした。人前で話をすることは多くの人にとって簡単な事ではないと思いますが、その大変さを乗り越えて、楽しい、興味を惹くような授業をされたGP先輩には驚きでした。自分もGP先輩の様に、人前でもしっかりと話ができる様な、自分が言いたい事、教えたい事を伝えられるような人間になりたいと思います。
そして、UG先生ご自身の英語学習歴のお話は、記憶に残る忘れられないようなお話でした。感じたことを何からお伝えすれば良いのかわかりませんが、まず思いついた事は、凄まじい英語力を持った方には、やはり凄まじい努力があると思いました。日々英語に向かい合い、努力を積み重ねていく事が大事だと言うことを再認識しました。良い方向に自分を変えていきたいと思います。
UG先生、MG大学生の皆様、GP先生をはじめとした皆様、誠にありがとうございました。皆様一人ひとりのおかげで、良い影響をたくさん受ける事が出来た二日間になりました。これからもどうぞよろしくお願い致します。(Astroriver)