常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

教え子から

UG先生

大変ご無沙汰しています。10年以上も前に岡山のS大学でお世話になりましたYukieです。覚えてくださっていると嬉しいのですが・・・。このメールが先生に届くことを祈りつつメールを打っています。

私事ですが、この度、12年ぶりに学校で勤務するご縁があり、週4日ですが、特別支援学級の子どもたちと英語を勉強することになりました。

そんなこんなで、英語教材やらをネット検索しておりましたら、先生のご活躍を拝見することができました。大変嬉しく思い、12年前のアドレスをなんとか見つけ、メールさせていただきました。

基礎英語の講師を担当されていらっしゃたのですね。12年前と変わらない先生のお顔を拝見し、もう嬉しくて嬉しくて。。。
本当にお元気そうでなによりです。そして、先生のご活躍を心からご祝福申し上げます。

私は、ペルーから帰国し早7年。スペイン語はすっかり忘れてしまいましたが、久しぶりに学校で英語を話すと、スペイン語がついつい出てきてしまい、どうしたものかと、頭を抱えています。

長くなりました。先生、きっとお忙しいでしょうから、お返事は結構です。お体には十分気をつけて。先生のご活躍を岡山からお祈りしております。(Yukie)