常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

to ruminate on

またまたアメリカから仕事が入ってきました(だからこんな時間から起床しています。現在、午前4時...)。そこからの表現です。

Please ruminate on this a bit while awaiting my further update on materials, etc. and when they'll be available.

ruminateは「牛などが食べ物を口の中で反芻する」という意味で覚えている人が多いと思いますが、転じて「〔…について〕思い巡らす,よく考える」という比喩的な意味にもなります。こんなbig wordがメールにあると、(想定内のこととはいえ)ちょっと身構えてしまいます。(UG)