常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

Kelownaについて

滞在先の紹介が遅くなり申し訳ありません。本日は、わたしが滞在している町を紹介したいと思います。

わたしの滞在しているのは、カナダのBritish Columbia州のKelownaというところです。
市人口は12万人ほどで、BC州ではVancouverとVictoriaについで、3番目に大きい都市です。

静かなOkanagan Lakeの景観に加え、穏やかな気候のため、カナダ人が老後に1番住みたい町として選ばれています。

またOkanagan Lakeには、OgopogoというUMA(Unidentified Mysterious Animal)がいると言われています。Ogopogoはネッシーツチノコなどに比べると、存在の可能性が高いとされているUMAのようですが、どうなのでしょうか。日本のあるテレビ局では、見つけた人に大金を出すようなので、どなたか探してみてはいかがでしょう。


Kelownaは山に囲まれており、どこからでも山が見ることができ、冬の間は雪のおかげでとても綺麗です。
             


また、Kelownaは年間を通して乾燥しているため、山火事のリスクが非常に高く、2003年に山火事が発生した際には3万人近くが避難したそうです。
             
その山火事が発生したところに、先週の土曜日にsnowshoeingをしてきました!火事の面影がまだ残っていました。完全に、草木が再生されるまでには相当時間がかかりそうですね。(Nat)