ゼミ卒業生からのたより
卒業生からのメールです。卒業後は職を数度替えながら、最後には自分は教えることが好きなんだということに気づき某大学の通信で教職免許を取得中の帝王です。とある都の教職員採用試験にもパスし、あとは春を待つだけだそうです。1級もやっと合格したようで、何よりです。「その思いが深ければ夢は必ずかなう」というゼミのfaithを実践してくれた卒業生でもあります。(UG)
http://d.hatena.ne.jp/A30/20121019/1350629207
-
- -
こんにちは。おひさしぶりです。UG先生はその後体調はお変わりないでしょうか?
通信での科目習得はあと3つで、いよいよ大詰めです。実は昨日で3週間の教育実習が終わりました。
中1と高3を科目指導で、中1をHR担当として持ちました。
教科指導以上に、生徒指導の面で、中1と触れ合う中で様々なことを学びました。子どもたちの目は光り輝いていて、本当に純粋な心を持っていると思いました。しかし、それと同時にそのまっさらな心はどんな色にでも染まってしまう危険性もあると思いました。この経験を自分の将来の教員生活にも活かしていきたいです。
また、遅くなりましたが、今週の火曜日に英検1級の合格通知をいただきました。100点84点を取ることができました。
これでようやく英語を使うプロとしてのスタートラインに立つことができたかと思います。
英語も力、人間としての内面も、みんなから信頼されるようにもっともっと磨きをかけて行きたいです。寒くなりましたので、どうぞお体に気を付けてくだ さい。
北千住の帝王(もしくは元ナンパ大王)