常時英心:言葉の森から 1.0

約10年間,はてなダイアリーで英語表現の落穂拾いを行ってきました。現在はAmeba Blogに2.0を開設し,継続中です。こちらはしばらくアーカイブとして維持します。

four-letter word

天皇杯3回戦の横浜—横浜FC戦で横浜FCサポーターたちが、中指を立てた過激なイラストとともに相手を侮辱する言葉を記した段幕を掲げました。
               

今朝,スポーツ紙を読んだ瞬間に真っ青になりました。欧米で長い間暮らしていて,ここまではっきりと文字にして(それも大横断幕)こんなにexplicitに書かれたものを見た記憶はありません。世界に配信されちゃったよ。英語圏では絶対にありえないことです。オリンピックでどこかの国の選手が掲げたプラカードの一千倍くらいのインパクトがあります。ただただ恥ずかしく思います。(UG)

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=go%20fuck%20yourself